スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< お疲れ旅行 | main | WelCartでカートに商品が入らない >>

USJに行って思う

連休明けお仕事の皆様お疲れ様でした。
我が家も旦那が10連休、息子は平日学校でしたが
前半は旦那の実家へ行き、後半は大阪で遊び倒してきました。

ハリーポッターエリアが出来たころはすでに受験生だったので
受験が終わったら行こうね・・・!と何年か越しの念願。
長い通路を歩いて、ホグズミード村の入り口に着くタイミングで
テーマ曲がバーンとかかった時には感動しました(*^-^*)

が、中に入ると人の波が・・・!
金と欲にまみれたマグルだらけでした(笑)
5000円もする杖をなんで皆買ってるの〜〜(^^;;
そういう我が家もエクスプレスパスをしっかり買って行ったのですがw

バタービールも味の想像はしつつしっかり飲んで、
カエルのチョコ大きいだろ!と思いつつ買って(百味ビーンズは諦めました…)
アトラクションはしっかり乗って楽しんで来ました。

ハリーポッター、息子は興味なくて…映画をいくつか見ているけど、本は読もうとしない。
謎解きだよって言っても。大人になる前に読んでほしい。
あれくらいの児童文学が私は読みやすいなあ(^^;
指輪物語もダンテの神曲も読みだすと面白いけど労力が要る。
ダレン・シャンくらいになるとさすがに幼いなあと思ったけど(最後まで読んだ)

労働して食べて寝るだけの人生より、
文学とか芸術とか、文化に親しむ方が心が豊かに感じます。
我が家はディズニーリゾート然り、世界遺産よりも作り物の娯楽施設が好きで
未熟だなあと思うこともあるんですが、
歴史を知って歴史的建造物を観光して楽しむのと、
ハリーポッターやハリウッド映画やエヴァを見てUSJを楽しむのとは似ているなあと思ったりして。

今回最新らしい、XRライドに乗ったんですが、
途中試しにゴーグルを外してみたら、真っ暗な中を進んでいたんですよね。
それってシュール過ぎない??
建物の中で疑似体験を楽しむんだったら果物狩りやアウトドアの方が健康的?
ディズニーシーよりイタリアに行けたらいいけど、イタリア観光地もある程度作り物だよねーとか、
さじ加減なんでしょうが、考えさせられました。

いい悪いとかじゃなくて、好きだから好きな遊びをするんですけどね。
ITS健保を利用して、来月はディズニーランドの予定(^^;
その前に中間テストがあるぞー!
| 生活 | 22:24 | comments(0) | - | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 22:24 | - | - | pookmark |
Comment










09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
About
New entries
Categories
Archives
Recent comment
Jugem Sponsored links
Recomend
Mobile
qrcode
Links
Others