スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< 桜Exhibitionに参加します | main | 桜Exhibition作品アップされました >>

事件

 これは記録として残しておかなくてはなるまい。
いつかやるんじゃないかと思ったけど、とうとうやった。
息子がゲ
ームソフトを箱ごと無くしてきた(-_-)お友達に借りたのまで入ってた。
 
この前もDS入れるポーチをなくして、買い換えたのを公園に置い
てきたのが事件のつい2日前。
だらしないにも程がある(>_<)

近所のお友達とDSで遊んで5時過ぎ、バイバーイと声が聞こえるから帰って来るかと思いきや来ない。
何か忘れて探してるんだろうなと放っておいたら6時を過ぎたので、流石に迎えに行ったら、
お友達3人も一緒に探してくれていた。
しかもお友達3人は、ちゃんとお母さんに「探しに行ってくる」って言ってて、ウチの子は怒られるから言いに来なかった(ーー;)

もう遅いからと皆と帰って、借りてたお友達の家に謝罪。
一緒に探してくれたお家にもメールで説明。
いいって言うけどもちろん弁償すると謝り、もちろん息子はゲーム禁止!
好きなTV番組も当分禁止。

私はFacebookで友達・お客様に愚痴りまくり、なだめてもらい(笑)、
私が怒るまでもなく、息子は凹んでいた(^^;
大好きなポケモンソフトも2本、買い直してもデータもないし、何年も映画やイベントでもらったポケモンも全部パー。
これで反省しなかったら、もう救いようがない(ーー;)

次の日ダメもとで近所の交番に行ったら、本署に届いていた

公園に落ちていたのを拾って届けてくれたそう。いい人っているなあ(T_T)名乗らなかったそうだ。
受取り手続きに行くと、失くした状況と遺失物を詳しく書類に書いて照合してもらい、息子本人がサインをして返却してもらう。

 見つかってよかった。良かったけど、これでゲーム解禁にしちゃったら意味がないのでやっぱり当分禁止。反省文を原稿用紙に書かせた(笑)これは残しておこう。

これが約1週間前の話。
まだゲームは禁止。TVは1日1時間だけ、好きなものを見て良いことに。
私って厳しい?甘い?感覚が分からない(^^;
本人は悪い事をした自覚があるので文句も言わないし、お手伝いも気を使ってくれる。
でも忘れ物はする(/_;)
子育てを終えたお客様が言うには、信じて言い続けるしかないのだそうだ。
まったく、誰の子だよ・・・・ww

現実的な話、ゲームができないと遊びに入れないことも多いので、
そろそろ執行猶予にうつそうかなと思っている。

 そして私は仕事が押して久々に連日夜更かし。
春休み当初は、映画行って〜コストコ行って〜グランベリー行って〜なんて考えていたけど、
仕事で終わりそうな勢いだったので、今日合間を見てドラえもんの映画だけ連れて行ってきた。
ええ、名刺にシールを貼りながら(笑)

他にも頼まれごととか役員仕事とかバタバタな今日、嵐の影響で旦那が夕方早々に帰ってきたので、晩御飯は任せた(^o^)丿

ドラえもん?去年の方が出来はよかったけど、面白かったよ(*^_^*)
| こども | 23:03 | comments(2) | - | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 23:03 | - | - | pookmark |
Comment
わかるし(笑

うちに比べたら、甘い、かなw
でも厳しいのが正しいわけじゃないと思ってます(私は。)
大事なのは、失敗から学ぶ事なんですよね。
交番も、息子1人で行かせるとか、友達への謝罪も、自分でさせるとか。
モチロン、親は親へ謝罪したり、こっそりフォローしますけど。
もし、見つからなかったとしても、全て自分の責任なので、買い直しも、友達付き合いも、自分でなんとかするしかなくなれば、もう二度と無くすまい。と、

思ってくれれば苦労しないですよねw

あたしは自分が相当抜けた子供だったので、自分の子供達がやらかした事でも、『分かるわー』て事多いです(⌒-⌒; )
大人になったら苦労するぞ。と、思ってみてます。

ちなみに我が家では、ゲームがないと友達の輪に入れない。という事情は考慮されません。昭和生まれなのでねw
2012/04/04 9:40 AM, from めぐ
私も相当抜けた子でしたw
でも人様に迷惑はかけなかったと思・・・う・・・(^^;

自分の親が過保護だったので、やっぱり知らず知らず過保護になってるのかなあ、と今回思いました。
ていうか私がでしゃばりすぎ?w
もっと裏方に回ります(^^;

めぐさんちのパパみたいにビシっと言ってくれたら違うのかなー。
息子が「ゲームやりたい!なんでまだできないんだ!」って言いだすまでほっとこうと、今は思ってます。
私も優柔不断で(^^;;
2012/04/04 12:51 PM, from Akiko










11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
About
New entries
Categories
Archives
Recent comment
Jugem Sponsored links
Recomend
Mobile
qrcode
Links
Others