

| - | | - | - | pookmark |

USJに行って思う

連休明けお仕事の皆様お疲れ様でした。
我が家も旦那が10連休、息子は平日学校でしたが
前半は旦那の実家へ行き、後半は大阪で遊び倒してきました。

ハリーポッターエリアが出来たころはすでに受験生だったので
受験が終わったら行こうね・・・!と何年か越しの念願。
長い通路を歩いて、ホグズミード村の入り口に着くタイミングで
テーマ曲がバーンとかかった時には感動しました(*^-^*)

が、中に入ると人の波が・・・!
金と欲にまみれたマグルだらけでした(笑)
5000円もする杖をなんで皆買ってるの〜〜(^^;;
そういう我が家もエクスプレスパスをしっかり買って行ったのですがw

バタービールも味の想像はしつつしっかり飲んで、
カエルのチョコ大きいだろ!と思いつつ買って(百味ビーンズは諦めました…)
アトラクションはしっかり乗って楽しんで来ました。

ハリーポッター、息子は興味なくて…映画をいくつか見ているけど、本は読もうとしない。
謎解きだよって言っても。大人になる前に読んでほしい。
あれくらいの児童文学が私は読みやすいなあ(^^;
指輪物語もダンテの神曲も読みだすと面白いけど労力が要る。
ダレン・シャンくらいになるとさすがに幼いなあと思ったけど(最後まで読んだ)

労働して食べて寝るだけの人生より、
文学とか芸術とか、文化に親しむ方が心が豊かに感じます。
我が家はディズニーリゾート然り、世界遺産よりも作り物の娯楽施設が好きで
未熟だなあと思うこともあるんですが、
歴史を知って歴史的建造物を観光して楽しむのと、
ハリーポッターやハリウッド映画やエヴァを見てUSJを楽しむのとは似ているなあと思ったりして。

今回最新らしい、XRライドに乗ったんですが、
途中試しにゴーグルを外してみたら、真っ暗な中を進んでいたんですよね。
それってシュール過ぎない??
建物の中で疑似体験を楽しむんだったら果物狩りやアウトドアの方が健康的?
ディズニーシーよりイタリアに行けたらいいけど、イタリア観光地もある程度作り物だよねーとか、
さじ加減なんでしょうが、考えさせられました。

いい悪いとかじゃなくて、好きだから好きな遊びをするんですけどね。
ITS健保を利用して、来月はディズニーランドの予定(^^;
その前に中間テストがあるぞー!
| 生活 | 22:24 | comments(0) | - | pookmark |

お疲れ旅行

JUGEMテーマ:日記・一般
またまた久々の更新となってしまいました。
息子の受験は無事に第一志望合格で終了しました。
1ヶ月前の2/1〜3の経験を、家族みんな忘れないことでしょう。
受験ブログはまた別に熱く書いているので(笑)、
応援とお祝いの言葉を沢山いただいて燃え尽き…る暇もないまま
仕事に追われています。

それでも、仕事仲間、受験仲間、ご近所ママ、学校ママ友と
ランチに週1〜2回ペースで行って、
仲間の頑張り、涙、中学校生活への展望、中学校から出た宿題、
今いかに遊びまくっているかなどを共有し、
次へ進もうとしています。
正に節目。
我が子も廃人のように毎日遊んでいます(^^;

受験前から、2月末に旅行を計画していました。
旦那のITS健保の保養所で、なかなか取れないトスラブ箱根ビオーレが取れたのです。
和奏林は何度も行っているけど、こっちは初めて。

ここの保養所はとにかく良くて安い!
IT系にお勤めの方は休みも少なくてなかなか使えないと聞きますが、
この日も男性一人とか、母子だけとか、日ごろ頑張って働いているであろう人たちが来ていました。
旦那の健保だけど、私も負けないくらい働いてるし(笑)、恩恵を受けました(*^-^*)
翌日はユネッサンへ。もう最後かな。

帰りは旦那の先輩がやっている料理屋さんで
これまた立派な料理の数々をご馳走になり、
仕事の話もして帰ってきました。

卒業式、入学式を終えて新生活に慣れるまで、
仕事も頑張りつつ、
ふわふわした期間を楽しみたいと思います(*^-^*)
| 生活 | 10:45 | comments(0) | - | pookmark |

明けましておめでとうございます

本年もゆるりとどうぞよろしくお願い申し上げます(*^_^*)
年明けは毎年恒例、旦那の実家で迎えました。
今年は従兄が足を骨折してギプスだったので、お家でまったりとゲームなお正月に息子は大喜び(笑)
皆でトランプをやって福笑い。
土地柄美味しい海の幸に加えて、お正月の諸々ももれなく食べ、
体重がヤバイ状態で帰って来ました(@_@;)

帰ってから今年初の料理はお雑煮♪
父の実家が奈良なので、我が家は関西味噌仕立て+丸餅です。
年末にいただいたもち米をホームベーカリーでついて丸めておきました。
実家では毎年おもちをついて丸めていたので、小さいころの記憶を頼りにできるもんです(*^_^*)
そう思うと、息子にもやらせておきたいですね!

今年は息子も6年生、どれくらい忙しくなるのかまだ想像付きません(^^;
お陰さまでお仕事もさばききれないほどご相談いただいて、お断りすることも多くなってきました。
ゲーム会社にいたころはそれこそ昼夜休みなく働いていましたが、
年を重ね体力も落ち(笑)、健康第一、何より子どもが最優先の生活をしています。
子どものために働いているので、仕事で不自由させるようでは本末転倒。
ご迷惑をおかけすることもあるのですが、クライアント様にはご理解いただいてありがたいことです。
本年もできる限り精いっぱい頑張りたいと思います(*^_^*)

ブログの更新もできるだけ頑張ります(^^;
 
| 生活 | 21:52 | comments(0) | - | pookmark |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
About
New entries
Categories
Archives
Recent comment
Jugem Sponsored links
Recomend
Mobile
qrcode
Links
Others